平和ールドを目指して!地球のその辺から放浪記や旅情報をお届け☆

HEY WORLD!! 最初にこのTOPメニューからお選びください!

旅の計画、旅の準備情報、Noiseのリアルタイム更新中旅日記や画像、自己紹介や旅履歴、連絡事項やお知らせ、連絡先や掲示板、ホームの順に並んでいます!

達成(失敗)済計画 アジア編

中国    中華料理   中国上海雑技団   中国のコーヒー   
       中国人民抗日戦争記念館

タイ     タイ料理

*評価の見方。
は、増えれば増える程よく、5つ星が最高。 は、増えれば増える程、最低〜。5つ星は、最悪…

中国

中華料理
嫌いだけど、世界三大料理だってからには、本場を食べてみなくちゃね。で、今ではごめんなさい。嫌いではないです。大ーーー嫌いです!!! 驚きの油濃さ、体験したことないほどの味の濃さ、もしくは、味のなさ、バッサバサかボッロボロ。日本の中華のほうが相当美味いでしょ。これ。日本の中華も好きじゃないけど。
中国雑技団をみたい
これはほんとーにすごかったです!人間とは思えない。最後の最後まで全く目が離せなくて。人生で一番面白かったサーカスです。しかもダントツ!!ぜひ!見に行く価値あり!!
中国のコーヒー
北京、上海などの大都会を除いて、中国国内でコーヒーを探すのさえ、一苦労・・・やっとみつけたと思って飲んでみると、コーヒーにお茶が混ざってるような味だったり・・・大都会でさえ、ちゃんとコーヒーを落としてるようなお店はともかく、基本的に普通のコーヒーは、日本のようにきちんと溶けないので、最後にザラザラと、砂のようなコーヒーの粉がまとわりつくって感じ・・・まぁ、中国には美味しいお茶があるからそれでいいか・・・
中国人民抗日戦争記念館(ある意味)(これまたある意味)
日本人が犯した南京大虐殺の悲惨な写真のオンパレード。ここでは、一言も日本語を使わないで、そっと出てきました。展示は全て中国語。とは言え、漢字なので私にはなんとなく、意味がわかってしまうんだけど。英語での紹介は全くなく、この記念館の趣旨を考えさせられました。もらった入場チケットの中国人民抗日戦争記念館の英語表記は、"Museum of the War of Chinese People's Resistance Against Japanese Aggression (日本人の侵略に対する中国人の抵抗の戦争記念館)"と記されていて、つまり、この記念館は一体、何をしたいのか!?平和を望んでいるのか?この記念館は一体、誰に何を問いかけている記念館なのか?世界に平和を訴えているとしたら、何故、最低でも英語案内がないのか・・・つまり、私には、中国人だけに、日本人はこんなにひどいと言うことを知らしめるためのものだとしか、感じられませんでした。これ、また、現実・・・

タイ

 
タイ料理
元々好きだから、本場は?実際、まじでうまかったわーーー!!これは、スパイスなどの鮮度が違うから、断然日本のタイ料理よりも美味しいです!!トムヤンクンもココナッツミルク入りの酸っぱくないものもあって、激うま!(もちろん店によるけど)酸っぱい方のトムヤンクンも日本のと違って、あのフレッシュ感と旨味がたまりませんでした!!

Noiseの世界旅行計画 Noise's World Adventure English website!! Noiseの自己紹介と旅履歴など 世界放浪準備(パスポート、予防接種、VISA、持ち物、ガイドブック、お金など) Noiseの世界放浪術よりお知らせやFAQ 連絡先や世界放浪笑う掲示板 Noiseの世界一周放浪術ホームへ リアルタイム更新中Noiseの世界一周放浪記や画像、現在地など